情弱ブログ

情弱な私がポエム書いたり調べたことをまとめるブログです。

退職した

 

今日3年勤めたIT企業を退職した。
正確に言えば退職日に色々手続のため出社するだけど、気持ち的には退職しているので退職したということにする。


勤めていたIT企業は大手企業で、大体の人が名前を聞けば分かる様な会社だった。
給料もそこそこだし休みもちゃんとある、残業もそれ程あるわけではない。
最近制度化された?プレミアムフライデーもどんどんやっていこうぜ!って感じの会社だ。

今日はそのプレミアムフライデーだったんだけど、上司は2時に帰宅した。
(午前中は会議で昼休みもあったので、1時間程しか仕事していない。これはこれでやばい)
一言で言うとホワイトな会社だったと思う。

 

人生振り返れば小中高大と全部違うスポーツの部活に所属していたし、大学でやっていたバイトもだいたい1年で他のに変えてしまったし、女性と交際しても1年以上続いたことがない。

 

これ性格の問題ではなく(もちろん性格もあると思うけど)コミュニティに対する考え方なのかなあと思う。

 

流動性の無い同じコミュニティにずっと居続けるってすごく辛い。
ずっと一緒にいれば嫌な所も見えてくるししょうがないとは思うが、新しい人がどんどん入って来たり・出ていったりしないとやっぱり会話は愚痴がメインになってしまう。
あといつも同じ人が集ってずっと同じことをやっていると、新しいことはやってはいけない感じ?風習?みたいのが出来てしまってだるい。
皆と同じことをやらなきゃいけないのってすごく息がつまりませんか?
僕はめっちゃつらいっす。


そういう淀んだ続けた人間関係が嫌なので、定期的に人間関係・環境をリセットしたくてコミュニティを変え続けるんだと思う。

 
次の会社は良い意味で変な人が沢山いそうなので選んだ。
あと、なんかどんどんやっていこうぜ!!イケイケドンドンって感じ!!
人の入れ替わりもありそうだし。居やすそう。楽しみ。

 

まあまた3年位したら他のことがしたくなって他のことやってるかもしれないけど。
とりあえず全力で頑張る所存!

 

 

話は変わるが今日から転職先の業務までこれからしばらくニートなので、この本を買った。


phaさんの本は、なんかくず感あって親近感を感じるのでとても好きだ。
ああ〜くずでもいいんだ〜って気持ちになる。



結局なにが書きたいのかわからん。
とりあえず会社やめました。
まあ自分のブログなのでぐちゃぐちゃでもいいのだ。
では。